

--.--.-- | | スポンサー広告



レンガパティオ その4

レンガパティオ その1その2その3の続き

どうしようかと迷っていた残り半分のレンガ敷き、結局は隣にもう一つ円形にレンガを敷くことにした。
s-sP1070905.jpg

円の中心をどうしようかと1日ほど色々レンガを置いて試して、ようやくこの形に落ち着いたのが写真の形。レンガとレンガの隙間には、小さめの飾り石を入れて、ポリマー入りの砂で固定する予定。細かくレンガを切って入れたらプロっぽいんだけど、時間がかかりすぎるから却下。

ちなみにこれは、ランドスケープ会社の人が貸してくれた、レンガ割マシーン、その名もギロチン・・・。レンガを置いて、棒をゆっくり下していくと、パキっとレンガが割れる仕組み。精度がイマイチで、切り口がガタガタしているのが難だけど、大きな塊を作る分には問題ないかな。でも、細かいところは、やっぱり電動丸ノコの方がきちんと切れる。
s-P1070908.jpg


ちなみにレンガを敷いてない部分は、まだまだ作業が必要なスペースが広がっている。

ウッドデッキとして赤で囲んでいる場所には、新しくウッドデッキを作ってもらう予定。ここの奥にある古いウッドデッキから1ステップ下がる感じ。

昨年、ランドスケープ会社に頼んで作ってもらった石の壁。最初は、今作っているレンガのパティオから1ステップ下げて、さらに石を敷く予定にしていたから、30㎝もレンガのパティオよりも下がっている。ここにきて、1ステップ下げるよりも、同じ高さにした方が広く感じるだろうといことで、石の壁を上げてもらうことにした。ついでに、砂利をいれて押し固めてもらう予定。あ~あ、最初から希望の高さの壁をつくっていたら、今回の出費は抑えられたのに・・・。
s-sP1070926.jpg


ちなみに、レンガのパティオから石の壁までを全てウッドデッキにすると、だいたい50万円ほどになるとのことで、この案は即効却下。これからずっと住むならともかく、すぐ引っ越しするのにそんなん無理ですわ。

ということで、やっぱり自分でやるしかないんだな・・・。
ガテン系の生活に終わりはくるのか・・・・。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2012.07.12 | | コメント(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


