

--.--.-- | | スポンサー広告



Crapo Park & Snake Alley (Burlington, IA)

オリンピック、ネットのおかげでライブで日本選手の活躍が見られるから、ついネットにかじりついてしまう。家の片付けをチャキチャキしないといけないところだけれども。。。。

さて、先日イリノイからアイオワのデモインへ行く途中、ミシシッピー川沿いのちいさな街Burlintgtonに立ち寄った。この町には、1895年に造られたCrapo ParkとWikiによるとアメリカ一のクネクネした道Snake Alleyがある。

sP1070973.jpg

園内には、アイオワで最初に星条旗が立った場所とか、ネイティブアメリカンの戦士Black Hawkにちなんだ湧き水のでる洞窟など地味~な観光スポットがある。この日は40℃ちかい炎天下の日で公園の中は人影もまばら。車から降りて探索しようと試みるも、日差しの強さと熱風にあえなく退散してしまった。

小高い場所にあるので、ミシシッピー川とその先にイリノイ州の平らな土地が見渡せた。手前は、暑さで枯れて茶色くなった芝。
sP1070970.jpg


園内には、数多くの木が植えられており、所々に花壇がある。写真は、色とりどりのコリウス。花のないコリウスでも、これだけ集めたら花壇よりも色鮮やか。
sP1070979.jpg


公園から早々と撤退して、Snake Alleyに行った。坂の降り口には出口の看板。もちろん上には入り口の看板も。
sP1070952.jpg


この坂は、1894年に上と下の道路をつなぐショートカットの通路としてデザインされたそう。坂の上から見ると、レンガがびっしりと敷かれ、うねった感じがまさに大蛇。ここで、自転車レースも行われるそうだけど、上る間にパンクしそう。
sP1070954.jpg


坂を上っている途中で、一台の教習車とすれちがった。しばらくすると、同じ車がもどってきて再び坂を下り始めた。これは究極のS字カーブの練習!こんな教官いやだわ。


アメリカの小さな街のマイナースポットを見学してる私も地味だよな。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


