

--.--.-- | | スポンサー広告



シカゴ植物園&どうぶつ園(Lincoln Park Conservatory)

先週末、所用でシカゴ近郊に行ったので、ついでに前から行ってみたかったLincoln Park Conservatoryに行ってきた。

公園のまわりは、閑静な住宅街があり、近くにはオシャレなショップが立ち並ぶ、散策したら面白そうな街だった。こじんまりとした雰囲気のよさげなレストランもあったし。

1890年から1895年にかけて建てられた植物園。著名な建築家がデザインしただけあって、存在感のある建物。
sP1080227.jpg


グリーンハウスの中は、思ったほど広くはなかったけれど、手入れの行き届いた熱帯植物に囲まれると気持ちいい。
sP1080187.jpg


入口の壁に掛けてある植物。フェルトのような生地でできたプランターが使われていた。家の中にこんな壁があったら、枯らしてしまうか・・・・。
sP1080199.jpg


グリーンハウスの前には、公園があり一年草を中心にした花壇が楽しめた。
sP1080207.jpg


時間があったので、隣接しているどうぶつ園にも行ってみた。正直、夫君も私も動物園はあまり好きではないのだけれども。虎が8の字を描くようにグルグル歩いてたりすると、あ~ストレス溜まってそうとか思ってしまう。
sP1080216.jpg

シロクマは、プールの中でおもちゃ?の骨を上に投げて遊んでいたので、お気楽な動物もいるんだろうけど。

白鳥やフラミンゴのいる池の周りは、水辺の植物がうまく植えられていた。我が家の裏庭にある池もこんな雰囲気になるといんだけれども。我が家は雑草が生い茂っていて、どこから手をつけていいのやら。
sP1080222.jpg


グリーンハウスも動物園も入園料が無料というのには驚いた。公園の前のせまいスペースに駐車したので駐車場も無料だったし。このあたりに住んでいたら、公園もおしゃれな街も近いし、ダウンタウンからもそう遠くなく、タウンライフを楽しめそう。

このあとは、友達と合流して念願のシカゴカルビへ。サシの入ったお肉を見るだけで、ありがたいと思ってしまう。もちろん見るだけでなく、しっかり頂きましたが。翌日は、ミツワで大量に食材を買い込み、アイオワへ5時間ちょっとのドライブ。5,6時間のドライブにすっかり慣れてしまった。今度はいつミツワに行けるのやら。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シカゴ,IL



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


