

--.--.-- | | スポンサー広告



アイオワの乳製品 Anderson Erickson

アイオワ州に来てから、いろいろと観光地やら名産物を調べていたら、トウモロコシ、枝豆、アルファルファ以外の農作物や製品も作られていることが判明。少ないながらもワインやビールなどのお酒もつくっているし。せっかくなので、なるべく地産地消をしようと思った次第。

ちなみに、我が家の行きつけのスーパーはデモインに本社があるHy-Veeとデモインの地元スーパーDahl'sの二つ。どちらも、アイオワ製品を扱っているようす。

Dahl'sで買ったのは、デモインにある1930年創業の乳製品会社Anderson Ericsonの低脂肪のプレーンヨーグルト。

甘味がなくて、まさにプレーン。とろっとしたヨーグルトでフルーツとも合わせやすい味。値段も大きいサイズで$1.99とお買い得なのもうれしい。

この会社の製品は、学校給食にも出るようで、デモインっ子には懐かしい製品?なのかも。ギリシャヨーグルトもあるので、今度試してみよう。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Made in IOWA



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


