

--.--.-- | | スポンサー広告



The Secret

昨晩はテレビを見ていたら、デモインのダウンタウンにオバマ大統領が夫人と演説に来ていると知ってびっくり。オバマ大統領にもう一度やってほしいと思いつつ、只今、選挙速報を見ながらブログを書いている。結果が分かるまで、もう少しかかりそうだけど、どうもオバマ大統領が優勢か。


アメリカの大学の授業の幅の広さには感心することが多いけど、今回もHuman Relations in Businessの授業で「こんなことまで授業でやるの?」と驚いた。

この厳しい世の中で、腐らずにより満足度の高い人生を送るためのちょっとしたコツというか、日本で言うところの自己啓発セミナーのような授業。教材は、The Secretのビデオで、イメージした夢は実現する。悪いイメージや心配はより悪い結果を引き寄せて、良いイメージはより良い結果を引き寄せるというもの。日本の大学でも文系だとこういう授業もあるのかしら??


短いバージョンのビデオは、忙しい毎日で忘れていたり、見逃していることを、あらためて気づかせてくれた。こういうこと考えるの久し振り。いろいろと心配事はあるけれど、なんとかなりそうな気がしてくる。




90分のフルバージョンはこれ。先生は、このビデオに出会って、まさに人生が変わったそう。以来、The Law of Attractionを実行されているのだとか。ただ、夢は叶う系の考え方を禁止している宗教もあるそうな。

追記
フルバージョンが著作権の問題でリンク切れになっていたので、最初の20分だけのバージョンを貼っておきます。ほかのビデオもYouTubeにあるようなので、興味のある方は検索してみてください。





目標をはっきりさせそれに集中して日々過ごすということは、言葉や表現を変えてよく言われていることだけど、ここまでイメージが大切だと強調されると、良いことだけ考えて日々過ごそうと思った。悪いこと考えると、悪いことを引き寄せるとか言われると、そんな気もしてきて怖くなる。


日々の忙しさに流されて、ほんとに自分が何をしたいのかあまり考えなくなっていたけれど、ここらで立ち止まるのも悪くない。


あっ、オバマさん勝った!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Secret



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


