

--.--.-- | | スポンサー広告



High Trestle Trail (サイクリング IA)

今日は、強風だったけど暖かかったので、High Trestle Trailでサイクリング。前から行ってみたかったのでちょうどよかった。


View High Trestle Trail Parking in a larger map

Des Moinesの北、大学のあるAnkenyの公園からWoodwardまで片道約25マイル(約40キロ)の舗装されたサイクリング道。今日は午後出発だったので、SlaterのEarl Grimm Parkに車を止めて、High Trestle Trail Bridgeをゴールにした片道10マイル(約16キロ)を往復した。

トレイルというから、勝手に木々に囲まれた道を想像していたら、やはりここはアイオワ、吹きっさらしのコーン畑の真ん中を延々と走る感じ。特に、今日は北風が強くてしんどかった。

暖かかい休日だったので、予想以上にサイクリングを楽しんでいる人とすれ違った。気合いの入ったチャリダーのかっこをした年配の人から女性のグループなどなど。ほとんどの人がロードバイクに乗っていた。マウンテンに乗っていたのは、夫君と私の他は1,2人ぐらい。きちんと舗装された道だから、ロードの方が断然早いし快適そう。さすがにお爺ちゃんライダーに颯爽と抜かれた時は、ロードが羨ましくなった。

一時間弱で目的のTrestle Bridgeに到着。
sP1080333.jpg

2011年に開通したこの橋は、Des Moines Riverの上高さ40メートル(全長770メートル)に架かっている。橋の上から見るパノラマの景色は、紅葉がすっかり終わり木々の葉がなく荒涼としていたけれど、感じがよかった。

sP1080323.jpg

sP1080341.jpg


橋を渡り終わったところの展望台から見たTrestle Bridge。
sP1080338.jpg


暗くなってライトアップされた橋。ロマンチック。残念ながら、暗くなる前に橋を後にしたから、見れなかったので写真を借用。
sTrail-Bridge-At-Night.jpg
Raccoonriver valley trail


このTrestle Bridgeだけ見に来ている人は、橋の手前のWalk in Parkに車を止めて、橋まで1キロぐらいを歩いていた。

年配の人でRecumbent bicycle(車体の低い場所にサドルがあり座ったままペダルをこぐ感じ)に乗っている人が多くてこんなに普通に乗ってるのと驚いた。

夫君が橋の展望台の手前でおじいちゃんにちょっと借りて乗ってみたところ、すわり心地がよくて楽ちんとのこと。ただし、小回りはきかないし、スピードもそれほどでそうになかった。二人で、年取ってからでいいかという結論に落ち着いた。でもWikiによると、チャリの最高スピード記録はRecumbent Bicycleらしいから、スポーツカータイプ?のデザインもあるのかも。

それにしても、欧米人は、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、体力に合わせて遊び方を選ぶのがうまいと思う。見習おうっと。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


