

--.--.-- | | スポンサー広告



TOEFLの結果(11月17日受験)

11月17日に受けたTOEFLの結果がもうネットにのっていた。サンクスギビングをはさんでいたから、結果が出るのは来週ぐらいかと思っていたら、めちゃめちゃ早かった。この時期は、大学にスコアを提出しないといけない受験生も多いからありがたい。

おそるおそるネットでスコアを確認したところ、今までの最高点の94点(Reading 27, Listening 27, Speaking 20, Writing 20)。我ながらビックリ…。3年前に受けたときは、81点だったのに。ここ1年は英語のクラスを受けてないし、今回のTOEFLのテスト勉強は直前に試験問題を解いただけだったから、こんなに上がるとは思ってもみなかった。心配したほどWritingの点も悪くなくて助かった。

大学で毎日授業を受けていても、めったにクラスメートと話すこともないし、家での会話は我が家は関西弁だし。それでも、毎日大学で授業を受けて課題をやっているだけで、ReadingとListening力は上がっているみたい。こうして数字に表れるとよけいに嬉しい。

いや~、よかった。よかった。再受験になると、また$180払わないといけないから、よかった~。
帰ってビールのもっと。

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2012.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | TOEFL



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


