

--.--.-- | | スポンサー広告



この先は大学院もありかな・・・。

今日で、ファイナル終了!明日、デザインクラスの最後の授業を受けたら、完全に終わり。冬休みは、なにをしようかなと考えるのが楽しい。


考えるといえば、アイオワに引越ししてから、漠然とコミュカレを卒業したら、(永住権が取れてていれば)パートタイムで仕事して、パートタイムでアイオワ州立大学に編入しようと漠然と考えている。只今、必要書類の準備中。

そしてその後は・・・・・。

実をいうと、そろそろ年齢的に子供を持つことが難しいかなと思い始めた今日このごろ。まだ100%可能性がないわけではないだろうけど、この先二人きりの生活になるかなと。そうしたら、大学院に行くのもありかと。大学院で奨学金をとるなり、働くなりすれば学費はタダなわけだし。なんだかんだいっても、大学がすきなんだよな。

行くかどうかわからないけれど、行きたいときに慌てないように、とりあえずGREの勉強だけは始めることにした。さっそく参考書を探してAmazonで購入。

届いた教材を見て夫君いわく、一生大学生するつもり?と呆れたように一言。まあ、学費は自分でなんとかしますから、ええやん。といっても、大学を卒業した後の就職状況とか考えると割に合わないとは思うのだけど。

GREのついでに難しい単語を覚えられるからいいか。

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2012.12.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | GRE



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


