

--.--.-- | | スポンサー広告



一足先に春セメスター終了

久しぶりに自分のブログをみたら、広告が載っていた。最後にアップした記事は、2月24日。1か月以上書いてないから、広告も張られちゃうよな。

その間、せっかく決まっていたインターンシップのキャンセル、新しいインターンシップ先探し、グリーンカードの面接、大学のファイナル試験と落ち着かない日々が続いたものの、ここ最近でようやく落ち着いた。


園芸学部は、春は学生みんなインターンシップの時期なので、他の学部よりも早くファイナル試験があり、3月末には終了だった。今学期は、興味あるテーマなんだけど、先生との相性が悪い科目が3科目もあって、かなりしんどかった。授業も集中できなかったし、とりあえずパスしているとは思うもののAは厳しそう。初のBが付きそうな予感。まあ、しょうがないわな。


オンラインのSalesの授業は、しょっぱなにレポートの宿題が出て、久々に書く英語にびびって、2週間目には本気でドロップを考えたぐらい。授業料がもったいなくてしぶしぶ続けていたら、宿題も週によっては楽なときもあり、なんとか最後までたどり着けた。営業についてのディスカッションも、日常の役には立たないだろうけど、面白かったし。

ファイナルは、とあるホテルのセールスのプレゼンを作ること。日本で営業していた時に、この手のプレゼンはしょっちゅう作っていたから、これは余裕。久しぶりのプレゼンづくりで楽しかったぐらい。締切よりも1週間以上も前に仕上げて提出してしまった。ダラダラやってたら、提出するのを忘れそうだし、はやく全部終わりにしてスッキリしたかったし。

これにて、2013年春セメスターは全て終了。

あとは、夏セメスターが始まるまでインターンをして、夏セメスターで2クラスとったら卒業単位がやっと揃う。まるまる3年ががり。ESL時代から入れるとなんと4年も!!やっぱり長かったな~と思う。グリーンカードもたぶん取れそうだし、タイミング的にはちょうど良かったかな。


コミュカレを卒業できたら、このブログもお役御免かな。

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2013.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸学



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


