

--.--.-- | | スポンサー広告



芝をはがして畑を作る

我が家の敷地は、そのほとんどが芝と雑草におおわれている。前の庭と違って、日当たりはよいから畑を作るには都合がいいのだけど、どこに作るかが問題。裏庭は斜面になっているし、前庭の目立つところには作りたくないので、結局ダイニングからつながっているパティオの階段を降りたところに作ることにした。台所から遠いと面倒だし。

さっそく木材を調達。4 by 8の木材(長さ8')を3本買って、そのうちの1本を半分にして長方形の囲いを夫に作ってもらった。畑にするところのの芝を15センチほど掘り起して芝をひっくり返し、その上に枠を置いた。先週は、ここで作業を終了。
P1080517_convert_20130503070444.jpg


今週は、ホームセンターで買った土と堆肥を枠の中で混ぜ込み、畑らしくなったか。今年初めてなので、試しに一つだけ。うまくいったら、来年はこの枠を2つ追加する予定にしている。
P1080537_convert_20130514231109.jpg


約4'(1.2m) x 8'(2.4m) x 8"(20cm)の囲いの中に入れた土は、Top Soil 5袋、Compost & Manure 3袋、ピートモス 3袋、花壇用土 1袋。全てメナードで購入、配合は適当です。これだと、最初は肥料が不足すると思うので、苗を植える時に肥料を追加する予定。ピートモスは、最初は水を吸わないので、入れたときに湿らしてから他の土と混ぜるようにした。そうしないと、最初は水をはじいてしまうので、表面だけ濡れて肝心の中がカラカラという状態になってしまう。水をまきながらミニ耕耘機で良く混ぜ込んで、中まで水が浸透していることが確認できたらOK。

右上の囲いの中には大学からもらってきたバジル、シアントロー、タイム、オレガノ、ピーマン、トマトの苗を植えた。すでに庭を走り回っているウサギを目撃したから、念のため囲いをしておいた。まだ、ウサギたちには発見されてない模様。

あとは、Kitazawa Seedで購入したニラとネギの種もまいた。他には、日本のきゅうり、しし唐、シソ、ナスを植えるつもりだけど、ちょっと場所が足らないかも。


苗を植えたら、防寒用の布をかけプラスチックの囲いをして完成。

今までプランター菜園だったので、やっと夢の畑が一つできた。今年の収穫が楽しみだわ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2013.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(アイオワ)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


