

--.--.-- | | スポンサー広告



Plant Sale と今年初の寄せ植え

先々週、先週、今週と大学のグリーンハウスでPlant Sale中なので、ここのところ忙しい。今週一杯でSaleも終わり、インターンシップも終わるからあと少し。

小売りの接客業は大学でしたバイト以来なので最初はぎこちなかったけれど、何とかなるようになってきた。それでも、レジで金額を聞き直されることは頻繁だし、お客さんの質問が分からないこともあるので、アワアワと対応しているのだけれども。

大学のグリーンハウスの売り上げとしては、こんなものなのかな。まだまだたくさんの花があまっているので、もったいない。今回のインターンシップは、大学の予算の都合で無休だったので、終わったら好きなだけ植物を持って帰っていいよとのこと。遠慮なくエントランスの花壇が埋まるだけの花をもらって帰ろうと目論んでいる。

Plant Saleの合間に、木陰のパティオに置いてある鉢に寄せ植えを作ってと頼まれたので、グリーンハウス内を物色。予算関係なく好きなだけ使っていいとのこと。

あーでもない、こーでもないと色々と組み合わせて、ブルーを基調にしたのと紫を基調にした2種類を作った。コンテナのデザインを考えるのが一番楽しい。花が咲く前だと色のイメージがつかみにくくて難しいけれど、実物を前に組み合わせができると、楽ちん。

DSC_0006_convert_20130508071854.jpg


ようやく、アイオワも春かな~。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2013.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | インターンシップ(2013年春)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


