スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ついに学位を取得(AAS)

御無沙汰してます。約4か月振りの更新。。。。

この夏セメスターで必要単位がすべて揃ったので、大学に学位申請したところ、数学の単位が足らないことが発覚。どうやら、イリノイのコミカレでとった数学の単位が、アイオワのコミカレの数学の基準とは違うためらしい。

イリノイでは、ビジネスMathをとったのだけど、アイオワでは普通のMathが必要とのこと。以前に窓口で聞いたときは、数学の単位も移行できるとのことだったので油断した。日本の大学の数学の単位を移行できるか?など訊いてみたところ、学部の担当教官の許可をもらえばイリノイの単位を移行できるとのこと。

早速、担当教官に連絡して書類を書いてもらった。

これで晴れて、全単位が揃ったので改めて学位を申請。申請後、2,3日で学位が届いた!
Associate in Applied Science in Commercial Horticulture

ESLの1年をいれたら4年もかかった。感無量。


ついでに来年5月の卒業式への参加手続きもしようと思ったら、夏に卒業する場合は今年の5月の式に参加しないといけないとのこと。えーーーーー!!!もう終わってる。あの四角い帽子とマントを着て参加したかったのに。来年の5月の式に参加だけはしても良いけど学位授与はない?と言われテンション下がりまくり。あーあー、がっかり。

まさか、卒業確定する前に卒業式に参加しないといけないとは、知らなかったよ。



気を取り直して履歴書でも書き換えとくかな。この後は、アイオワ州立大学への編入か大学院進学も考えていたのだけれど、とりあえずは来年の春ぐらいから仕事をする予定。それまでは、しばし休憩。

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2013.09.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | コミカレ紹介



コメント

Re: タイトルなし

ありがとう。

復帰というか、やっとスタートというべきか。これから、就活だからさ。
せっかく、学位もとったし、学費のもとはとりたいよー。

>
> またシャンペーンにくることあったら連絡してね。私は2015年の年末くらいまでいると思う。

えー、あと1年ちょっとなの。うちは、シャンペーンに帰ることもあると思うんだけど、何年後になるやら。10年後ぐらいに、りんちゃんが、シャンペーンに遊びに来たら会えるかも。気の長い話しだけど(笑)

2013/10/30 (水) 05:43:29 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

えぇええ!びっくり!そんなダブルでおめでたかったのねぇ~!男の子のママかぁーおめでとう!

春からもう復帰?りえちゃんはがんばりやだもんねぇ。
私は旦那が仕事ついて落ち着いたら数年はぼーっとしたい(笑)

またシャンペーンにくることあったら連絡してね。私は2015年の年末くらいまでいると思う。

2013/10/29 (火) 12:50:54 | URL | jake mom #F.zM3u.o [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんちゃん 
久し振り!元気にしてる?

ありがとう。
やっと卒業できたよ。学位をもらった時は、じーんときましたわ。

> 私はまだ仕事と両立でやってるのであとちょうど半分もある(笑)

仕事と両立してると、一度にたくさんクラスは取れないから、ちょっと時間がかかるのはしょうがないよね。でも残り半分って、もう一頑張りじゃん。がんばれー!

あと、実は先日、息子を出産しました。来年の春ぐらいまではゆっくりして、それから就職しようと思ってるんだけど、どうなることやら。

2013/10/29 (火) 03:13:02 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

りえちゃーんお久!りんちゃんです。
久々にブログ覗きにきたら、こんなおめでたいお知らせが!!
おめでとう~!
私はまだ仕事と両立でやってるのであとちょうど半分もある(笑)

ほんとにうらやましいです!
またこれからもがんばってねー!

2013/10/28 (月) 11:58:56 | URL | jake mom #F.zM3u.o [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


