

--.--.-- | | スポンサー広告



TOEFLクラスの参考書

今、ESLのTOEFLクラスで使用中の参考書

授業では、教師がTOEFLテストの特徴、問題の種類、対策をプレゼンした後に、この参考書の問題を授業中と宿題で解いていく。

内容は、各セクションごとに必要なテクニックの解説と練習、その後に実践問題が載っていて、使いやすい。難易度も、実践問題はTOEFL相当で、他の参考書でありがちな問題が優しすぎるということもなく、実践対策用の参考書として十分だと思う。

この参考書の前にKaplanの参考書も使ったけど、解説も一般的で、問題も優しめだったから、こちらのCambridgeの方が断然お勧め。この参考書、他であまり紹介されていないのが、惜しいくらい。

Cambridge Preparation for the TOEFL潤・Test Book with CD-ROM (Cambridge Preparation for the TOEFL (W/CD ROM))Cambridge Preparation for the TOEFL潤・Test Book with CD-ROM (Cambridge Preparation for the TOEFL (W/CD ROM))
(2006/09/11)
Jolene GearRobert Gear

商品詳細を見る
TOEFL iBT対策用 参考書。
問題の傾向と対策の解説、実践問題もあり使いやすい

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

2010.04.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 教科書・参考書



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


