

--.--.-- | | スポンサー広告



TOEFL ITPを受けてきた

土曜日に、イリノイ大学のESLでTOEFL ITP(Institutional Testing Program)を受けてきた。これは、ペーパーのTOEFLテストで、Listening,Grammar,Readingだけ、SpeakingもWritingもなし。このテストの結果は、イリノイ大学への申請には使えるけど、他の大学には使えない。イリノイ大学に進学するなら、TOEFL iBTよりも簡単だし、1回25$なので絶対お得なテスト。

これ、今年の春セメスターの始め(2010年1月)にも受けて、結果は、クラス最低点だった。まあ、ほとんどの子が受けるの2回目、3回目だったし・・・・。「私も、前回はそのくらいの結果だったけど、ここで勉強してたら、ほんとに点数上がるから。」と慰められた

その時の結果はこれ。

Listening Comprehension    59
Structure & Written Expression  45
Reading Comprehension    58
TOTAL SCORE         540

イリノイ大学の大学院に入学するには、最低550、550-610だと英語の補習を受けることもあり、610以上だと文句なし。なので、私のスコアだと、もうひと踏ん張り以上しないといけない状況。

今週末受けた結果のアンオフィシャルスコアは、今週中には分かる。これで進歩してれば、ESLで勉強してるかいもあるというものなんだけど。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

2010.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | TOEFL



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


