

--.--.-- | | スポンサー広告



Reading 中級クラスの教科書

Black Hawk CollegeESLの中級クラスで使っていた教科書は、この2冊。2冊とも英語学習者向けのテキスト

For Your Information 4: Reading and Vocabulary Skills (2nd Edition)For Your Information 4: Reading and Vocabulary Skills (2nd Edition)
(2007/05/14)
BLANCHARD & ROOT

商品詳細を見る


For Your Informationは、1,2ページぐらいの短めの記事が多く、関連したトピックが2,3個ずつ載っている。トピックは色のこと、アスリートのこと、幸せのことなど、わりと日常的なものが中心で、エッセイを読んでいる感じ。各記事には、内容確認の問題と単語の練習が載っている。英語ができる高校生が読むと楽しいと思う。私の高校の時の英語のレベルじゃ、とても無理だけど。


Reader's ChoiceReader's Choice
(2008/07/07)
Sandra SilbersteinMark A. Clarke

商品詳細を見る


Reader's Choiceは、FYIに比べるとアカデミックな内容が増え、1つの記事も長い。各記事は2~3ページで、その後に問題練習、単語練習が2~3ページついている。難易度は、TOEFL(iBT)のReadingより少し簡単かな。このテキスト自体は、ESLのReading授業で使うようにデザインされていて、ディスカッション課題が豊富にある。独学するなら、Speakingの練習として、自分で話して録音して聞いてみるのがお勧め。TOEFLやTOEIC対策ではなくて、ちょっとまじめにReadingを勉強しようかなという時の一冊だけど、このテキストで独学するのは、よほどの英語好きだと思う。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

2010.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 教科書・参考書



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


