

--.--.-- | | スポンサー広告



ラスカル参上

昨晩、何やら気配がするので、窓越しに畑周辺をのぞいてみたら、アライグマ出現!こっちでは、ラクーンと呼ばれてる。道路で車にひかれてるのは、よく目にするけど、生きているのを見るのは珍しい。

動物園で見みると無邪気そうで呑気なアライグマも、野生のは、ちとアグレッシブで、やる気が違う。畑のまわりを、ぐるぐる2,3周してから、あきらめたのか裏庭に消えた。どうやら、性悪リス軍団の新入防止に張りめぐらしたテグスが効いた様子。張っててよかった~。

あんなラスカルに畑を荒らされたら、うちの大根、ネギ、春菊、水菜もろもろ、全滅しそう。貴重な日本野菜、なんとしても収穫までは死守せねば。これからは、青虫も来るだろうし。

まったく、リスでもアライグマでも、野生の動物は逞しい。がんばれ、大和野菜

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

2010.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


